Search

「KENZO」立ち上げ デザイナーの高田賢三さんコロナ感染で死去 - NHK NEWS WEB

gmcmotors.blogspot.com

パリを拠点に活躍し、世界的なファッションブランド「KENZO」を立ち上げた、デザイナーの高田賢三さんが4日、新型コロナウイルスへの感染により、パリ近郊の病院で亡くなりました。81歳でした。

高田賢三さんは昭和14年、兵庫県姫路市で生まれ、東京の文化服装学院で洋裁を学び、新人の登竜門とも言われる「装苑賞」を受賞してデザイナーとしてデビューしました。文化服装学院では同期生に世界的に活躍するデザイナー、コシノジュンコさんなどがいて「花の九期生」と呼ばれました。

昭和40年、25歳でパリに渡り、民族衣装をアレンジした斬新なデザインを発表したほか、当時ブティックで行うのが常識だったファッションショーをパブや映画館で開催し、一躍脚光を浴びました。

高田さんが立ち上げた「KENZO」は世界的に有名なファッションブランドとなりました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/30tynW8
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「KENZO」立ち上げ デザイナーの高田賢三さんコロナ感染で死去 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.