Search

JR西日本「実際の車両のような設備」で訓練できる施設を公開(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

関西テレビ

JR西日本は、社員の安全教育について、実際の車両のような設備で訓練できる施設を公開しました。 【記者リポート】 「こちらは、JR西日本の社員向けの研修施設なんですが、このように実際の車両を使って、車掌や運転士が研修をすることができます」 【JR西日本の社員】 「合図よし!進行!」 この施設は、これから運転士や車掌になる社員の研修に使用するもので、実際の車両のような実習室には、シミュレーターが備えられています。 線路内への車の進入など、異常時の処置の訓練もでき、220のパターンが用意されています。 また、バレーボールでの時速100キロの体験など、電車との接触といった労災の危険性を体感できる施設もあります。 JR西日本は、机上では身につかない安全への意識を肌で感じることが狙いだとしています。

Let's block ads! (Why?)



"車両" - Google ニュース
July 22, 2020 at 05:42PM
https://ift.tt/2CUTzvt

JR西日本「実際の車両のような設備」で訓練できる施設を公開(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
"車両" - Google ニュース
https://ift.tt/2Zi3y55
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "JR西日本「実際の車両のような設備」で訓練できる施設を公開(関西テレビ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.