Search

自転車用にモンベルの「シールドグラス」を買った。目が痛くない - Impress Watch

自転車に乗るときに、虫が目に当たるのが痛いのと、花粉の時期の対策用にモンベルの「シールドグラス」を2月ごろに購入した。

筆者は自転車に毎日1時間ほど、週末は数時間乗るのだが、温かくなってくると気になるのが、目に飛び込んでくる羽虫。河原を走るせいで昆虫率は高く、時にはカナブン的な何かがガツンとぶつかってくる。幸い、めったに眼球に命中することはないが、それでも何かと鬱陶しい。

寒い時期は寒い時期で、目に風があたると、やたらと涙が出てきて鬱陶しい。眼球が乾きすぎて涙が出てきてしまうらしい。そして言うまでもなくスギ花粉。筆者的にはブタ草などの雑草の花粉もかなりつらい。

これまで何年も改善策を講じずになるがままであったのだが、「そういえば、ゴーグル付ければマシになるのでは……」と今更のように思いついた。

安心して自転車に乗れる

装着して自転車に乗ると、当然のことながらまず、虫が目に飛び込んでくることはほとんどなくなった。たまに小さな羽虫が隙間から入ってくるが、ぶつかってくるわけではないので気にならない。

花粉の時期にも使ってみたが、装着していないよりは軽減されていたと思う。元々完全密閉ではないのであまり効果は期待していなかったのだが、一般的な花粉対策用メガネもそこまで密着度は高くないので大差ないのではないだろうか。なにより視界の自然さがとても気に入っている。

風による目の乾きと涙は、かなり低減された。完全密閉ではないので風は多少入ってくるのだが、有ると無いとでは大違いで、十分効果が感じられる。購入した目的はほぼ達成されて満足感は高い。

Let's block ads! (Why?)



"一般的な" - Google ニュース
July 18, 2020 at 07:30AM
https://ift.tt/3fFuWRR

自転車用にモンベルの「シールドグラス」を買った。目が痛くない - Impress Watch
"一般的な" - Google ニュース
https://ift.tt/2Raf92k
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "自転車用にモンベルの「シールドグラス」を買った。目が痛くない - Impress Watch"

Post a Comment

Powered by Blogger.