Search

民家に突っ込んだ陸自車両、ようやく撤去「ほっとした」 - 朝日新聞デジタル

 先月24日に大分県九重町粟野の国道387号沿いの住宅に陸上自衛隊のトラックが突っ込んだ事故で、トラックが1日夜、撤去された。トラックが住宅の基礎部分に乗り上げていたため、住宅が倒壊する可能性もあり、撤去に時間がかかったという。

 陸自玖珠駐屯地によると、現場は中央線のない狭い国道。通行量も多いため、警察の協力も得て住宅周辺を一時通行止めにし、午後8時ごろから作業にあたった。大型クレーン車も使い、約1時間半で撤去は終了。自衛隊が現在、事故原因を調査している。

 家主の男性(62)ら家族は、しばらくは暮らすことができないため、家財も移し近くにあった賃貸の住宅で暮らしているという。男性は「今後のことはまだ決まっていないが、無事に撤去が終わり、とにかくほっとしている」と話した。(倉富竜太)

Let's block ads! (Why?)



"車両" - Google ニュース
July 03, 2020 at 08:06AM
https://ift.tt/38pJdz3

民家に突っ込んだ陸自車両、ようやく撤去「ほっとした」 - 朝日新聞デジタル
"車両" - Google ニュース
https://ift.tt/2Zi3y55
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "民家に突っ込んだ陸自車両、ようやく撤去「ほっとした」 - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.