もくじ
ー最も斬新で個性的なAMG
ーAMG C 63エステートをも凌ぐ瞬発力
ースタイリング優先の実用性
ー素直でありながら荒々しい二面性
ー後輪駆動かと思わせるバランスの良さ
ーメルセデスAMG CLA 45 Sシューティングブレーク(英国仕様)のスペック
最も斬新で個性的なAMG
text:Richard Lane(リチャード・レーン)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
メルセデスAMG CLA 45 Sシューティングブレークは、マーケティング主導というより、鋭い感覚で誕生した特別なモデルという印象を受ける。
メルセデス・ベンツが3世代目のAクラスを発表したのは2013年。驚くほどの俊足を持つ、高価なAMG製のコンパクト・ステーションワゴンは、そこから始まった。
3代目Aクラスは、独創的だった2代目までとは異なり、より明確な2ボックスのハッチバック・スタイルを得ていた。パワートレインも前席足元へ斜めに搭載するのではなく、通常のFFモデルと同様、前輪車軸上にマウントされていた。
不安定さも指摘されたが、筆者は個性的なところが好きだった初代Aクラス。3代目は一般的な成り立ちへ変化すると同時に、新しいアイデアを具現化することにもつながった。
そのアイデアとは、ホットハッチ市場へ殴り込みを仕掛けるべく、AMGのAクラスを投入すること。メルセデス・ベンツと同様、AMGとしてもエントリーモデルになった。
誕生したAクラスのAMGはA 45。職人が手わざで組み立てる2.0Lターボは最高出力360psを獲得。世界を驚かせるパフォーマンスを誇った。実際、とんでもない1台だった。
同時にメルセデス・ベンツは、Aクラスのボディ展開も進めた。洗練されたサルーンのCLAが生まれ、実用性を高めたシューティングブレークも登場。ハッチバック以上に、強い所有欲を感じさせるモデルとなった。
この2つの要素が融合し、価格帯を問わず、最も斬新で個性的なAMGが誕生する。2015年に発表された、初代CLA 45 AMGシューティングブレークだ。
"一般的な" - Google ニュース
July 17, 2020 at 08:26AM
https://ift.tt/32sl2z1
【瞬発力はAMG C 63以上】メルセデスAMG CLA 45 Sシューティングブレークへ試乗 - 試乗記 - http://www.autocar.jp/
"一般的な" - Google ニュース
https://ift.tt/2Raf92k
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【瞬発力はAMG C 63以上】メルセデスAMG CLA 45 Sシューティングブレークへ試乗 - 試乗記 - http://www.autocar.jp/"
Post a Comment