Search

JR外房線で先頭車両が脱線 けが人の情報なし 千葉 鴨川 - NHK NEWS WEB

JR外房線で先頭車両が脱線 けが人の情報なし 千葉 鴨川

k10012422781_202005081937_202005081939.mp4

8日夕方、千葉県鴨川市のJR外房線で列車の先頭車両が脱線しました。警察とJRによりますと、この事故によるけが人はいないということです。

JR東日本千葉支社によりますと8日午後4時前、千葉県鴨川市を走るJR外房線の安房天津駅と安房鴨川駅の間で、上りの6両編成の普通列車の先頭車両が脱線しました。

警察やJRによりますと、乗客13人と乗員3人の合わせて16人が乗っていましたが、この事故によるけが人はいないということです。

列車の先頭車両は進行方向の左側に脱線し車両は傾いていて、現場近くに住む人によりますと、脱線の直前に「キー」という大きな音が聞こえたということです。

この事故を受けて、運輸安全委員会は現場に事故調査官2人を派遣し、脱線の原因を詳しく調べることにしています。

「地震かと思った」

鴨川市の脱線現場から、およそ20メートルの場所で食堂を営む50代の男性は「ブレーキの音が聞こえたあと、『ザザザザザー』という電車がすべるような音がして、最初は地震かと思いました。外に出て様子を見ると、先頭の車両が進行方向に向かって左方向に傾いていました。車輪がレールから1メートルほど脱線していますが横転はしておらず、乗客が誘導されて下りていました」と話していました。

「運転再開のめどは立たず」

JR東日本千葉支社によりますと、事故を受けてJR外房線は安房鴨川駅と安房小湊駅の間で8日は終日、運転見合わせることを決めました。

勝浦駅から安房小湊駅の間は運転を再開しました。

JR東日本によりますと、現場では運輸安全委員会による事故原因の調査に向けて保全命令が出され、復旧作業に入ることができないということで、運転再開のめどは立っていないということです。

Let's block ads! (Why?)



"車両" - Google ニュース
May 08, 2020 at 06:07PM
https://ift.tt/2LcXkx6

JR外房線で先頭車両が脱線 けが人の情報なし 千葉 鴨川 - NHK NEWS WEB
"車両" - Google ニュース
https://ift.tt/2Zi3y55
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "JR外房線で先頭車両が脱線 けが人の情報なし 千葉 鴨川 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.