Search

ちょっと使ってみたくなる!目の付けどころが面白いガジェット3選 - @DIME

クラウドファンディングなど新しいものづくりのプラットフォームが登場したことで、斬新なアイデアで生まれたユニークなガジェットが続々と登場している。@DIMEの記事から反響のあったおもしろガジェットを何点か紹介したい。

発想がユニークなおもしろガジェット3選

クラウドファンディングで大ブレーク!世界最小最軽量の高性能ポータブルプリンター「PrinCube」のスゴい実力

片手で持ち運べて外出先でも印刷ができる、ポータブルプリンターと呼ばれるプリンターの1ジャンルがある。従来の製品は、性能面や使い勝手でやや制限が大きく、あまり注目されてこなかった。しかし、今回紹介するポータブルプリンター「PrinCube」は、大きな潜在需要を掘り起こす革命的な製品として話題を呼んでいる。

【参考】https://dime.jp/genre/882888/

紙のノートの不満はこれで解消!?便利すぎるキングジムのデジタルノート「フリーノ」

パソコンにスマホと、電子情報機器が全盛の時代にあっても、紙のノートは健在だ。むしろ電子機器の普及で、肉筆で書くことの良さを実感する人が増えているかもしれない。 同時に、電子機器の便利さのせいで、紙のノートの限界に潜在的な不満を持っている人も多いはずだ。例えば、商品企画を考えていて、横罫でなく方眼に書きたくなった時や、何冊もたまったノートを企画会議のたびに持参する時など、それを痛切に感じることだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/831839/

家事シェアに便利!役割分担と時間を一目で確認できるホワイトボード一体型時計「CotiCoti」

一説には、生涯で2万時間を費やすという家事。共働き世帯が増え、フルタイムで仕事をしながら家事をする妻の負担が問題になっているが、注目されているのが「家事シェア」だ。 これは、家事にはノータッチに近かった夫(や子ども)にも、応分の家事負担をしてもらおうという考えで、それを円滑に行うためのアプリなど、様々なツールが出ている。中でも、最も一般的なツールは、ホワイトボードだろう。例えば、ホワイトボードの縦に「AM 8」など1時間刻みで時刻を記しておき、横には「ママ:もえるごみを出す」、「パパ:風呂そうじ」などと、その時間にすべき家事を書いておく。こうすれば家族内で、家事シェアが遺漏なく徹底されることが期待できる。ただ、ホワイトボードをチェックする習慣がつかないと、根付かない恐れがあるし、使い勝手にもやや難がある。

【参考】https://dime.jp/genre/764489/

文/DIME編集部

Let's block ads! (Why?)



"一般的な" - Google ニュース
May 03, 2020 at 05:01AM
https://ift.tt/3c01LqD

ちょっと使ってみたくなる!目の付けどころが面白いガジェット3選 - @DIME
"一般的な" - Google ニュース
https://ift.tt/2Raf92k
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ちょっと使ってみたくなる!目の付けどころが面白いガジェット3選 - @DIME"

Post a Comment

Powered by Blogger.